人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

お休みなので・・・


週イチのお休み♪
今週は“真ちゃん”のお家に遊びに行ってきました★


真ちゃんは長野の富士見で活躍する陶芸家さん。
FFオーナーがお店を開く前からの古いお友達です。



お家に遊びに行くのは1年ぶり。
久しぶりにタイミング合ったので真ちゃん宅で夕ご飯食べることに♪



着いたのは夕方。

お休みなので・・・_b0214847_13302248.jpg

雨も降ってるしまだちょっと肌寒いという事でストーブ焚いててくれてました。
メチャクチャ素敵なストーブです。







そういえばこのお宅、全てその陶芸家さんの手作りなのです!
家から家具から、ぜーーーーんぶです!!





そんな素敵な家具たちを少しだけ♪
お休みなので・・・_b0214847_13395828.jpg

洗面所

お休みなので・・・_b0214847_1340454.jpg
お休みなので・・・_b0214847_13432722.jpg

トイレ



お休みなので・・・_b0214847_13433030.jpg


お休みなので・・・_b0214847_13375149.jpg
お休みなので・・・_b0214847_13391572.jpg


もちろんライトも手作り!





そんな素敵なお家のキッチンを借りてMICCO、お料理までさせていただいちゃいました(^ω^)ノ










食器選びにメチャクチャ迷うんです!(@_@;)






だって食器は全部真ちゃんの作品がずらりなんですもん!!
お休みなので・・・_b0214847_13463033.jpg


お休みなので・・・_b0214847_13463521.jpg


お休みなので・・・_b0214847_13463841.jpg

すごすぎるーーー!!!!


これはホントに毎回毎回どれ使うか迷うんです。
あんまり迷ってると真ちゃんが「どうしたの~?何か探してるの~??」と気をつかってきてくれます。


「大丈夫です~」って返すのですが・・・


真ちゃんは自分のおうち、自分の作った食器なのでなにも感じていないのですが


私にとってはどれを見ても素敵な温かい作品の数々なのです。
だから選んでる=至福の時なんで
ホント迷わせて下さい!!
(笑)






お休みなので・・・_b0214847_14103973.jpg

そんなこんなでみんなでお食事♪






お休みなので・・・_b0214847_1412746.jpg


お食事のあとは愛犬ハッピーちゃんと遊んだり
真ちゃんの愛娘達に遊んでもらったり
みんなでギターやベースやハーモニカでセッションしたり

夜遅くまで語り合っちゃいました♪


お休みなので・・・_b0214847_14175758.jpg








ちなみにこちら。
お休みなので・・・_b0214847_14243447.jpg

真ちゃん家の次女が【消しゴム作りセット】なんてめずらしいオモチャ持ってました。
一緒にハート作らせてもらっちゃった♪♪♪(^ω^)♪


そしてお土産に頂いてきちゃいました★可愛くて使えないので飾っておこう。
by flatfield66 | 2011-06-02 14:29 | 私事

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite