甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

ACE COMBの件



MICCOです。
前々回紹介したACE COMBのお値段を書き忘れてしまいました。



b0214847_13582412.jpg

【50`s ACE COMB  ¥9450tax in】


在庫、もう無くなり始めているのでご購入される方はお早めに。
無くなり次第終了です(^ω^)






さてさて、
先週の水曜日はお店がお休みだったので新潟の能生に行ってきました★


お目当てはモチロン赤むつ(ノドグロ)と紅ズワイ蟹!!

残念ながらノドグロの写真は無いのですが、お昼に食べたノドグロ定食は絶品でした!
白身のお魚で身は柔らかいんですが、そこのお店は塩加減から焼き加減まで最高で(*´∀`*)
ホロホロホクホクのお魚と白飯はやっぱりサイコー★
自家製塩辛とタラのあら汁まで付いてきて大満足のお昼ご飯でした。


そしてその後はカニを買いに魚屋さんへ。
道の駅に入ってる御魚屋さんなんですがどの魚も結構なリーズナブルさ!エビが結構大きい発泡スチロールにめいっぱい入って1000円とかタチウオも5〜6匹丸々入ってそれも1000円とかタラコが両手のひらくらいの大きさのカゴにこんもり入って800円とか
・・・でも地元の人からしたらそんな安くない値段なのかな?(`・ω・´;)
おそるべし日本海・・・




まぁ魚も買いたかったんですが、今回は紅ズワイが目当てだったので今回はスルー。
蟹屋さんが並ぶその名も【カニ横丁】へ行きました★
8件くらい同じような店構えなんですが、全てのお店でカニを試食させてくれます!

どれも同じ蟹ですが、取ってきたのを各自で茹でるので塩加減と舌触り感が微妙に違うんですよ。

そこで吟味した上でお店を選んでカニを買います。










なんと買ってくれたお客様はオマケでカニをその場で食べさせてくれるんです!









そしてこれがオマケ分




b0214847_1413529.png





カニ3匹+取れた足達10本程。


買った量と同じくらいのオマケです(笑)



これを裏の海辺へ持っていって芝生に座って大海原を眺めながらカニを食べるのです!!




               こんな感じで(笑)
b0214847_1413977.png



おそるべし日本海


こんなピクニック気分でカニをしゃぶるのはここだけでしょう。


いろんな意味で結構オススメですよ(゚∀゚ )


でも楽しい週末でした。




ではまた(^ω^)
[PR]
by flatfield66 | 2011-11-04 15:31 | WORKS

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite