甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

Studs work2

では続きです。
先に穴を開けておいたロゴ部分ですが、赤い蛇挟んでいきます。
挟まない部分は先に爪曲げてかしめてしまいます。場合によるけどね。
b0214847_20522013.jpg

こんな感じで挟む部分からスポッツ抜いたら挟む革を貼ります。
でアウトライン側の一つはみ出てる穴を目安として挟む革にも穴を開けます。
でスポッツ入れて爪折ってかしめたら出来上がりです。
b0214847_20561863.jpg

そしたら両サイドのピーナッツを打って行きましょう。
これはセンターから打って両サイドで誤差を逃がす様に打ってます。
模様によってどこから打ってどこに逃がすか考えておくと良いと思います。
b0214847_20575975.jpg

中に打つパーツは予め型紙で印をつけておきます。
で、センターから一つずつ打って合わせて行きます。
ここら辺は感覚でやってるんで説明できないのですがまぁすぐ慣れます。
穴を開けてスポッツを仮止めするとき下に何か刺さるもの敷いておくと良いかと思います。
うちは厚めの革を敷いてます。
ではこのへんで。
次はピーナッツを作っていきます。
[PR]
by flatfield66 | 2012-11-22 21:07 | Studs work

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite