甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

Studs work3

どもです。
次はピーナッツを作っていきますなんて言いながら写真撮らずに作ってしまいました。
でも、昨日言った事を注意して作れば良いと思います。
b0214847_19542089.jpg

リングスポッツにはめる系のものは、今回はアクリルハイドームですが、裏にスペーサー的な何か(今回は革です)を挟むと座りが良くなります。
プロング有りでも無しでも入れないとグラグラしちゃったりするからね。
b0214847_1954226.jpg

で剣先です。
これもセンター決めて感覚で打ちました。
もともと店に有るサンプルから選んでもらったものなので直に打ちましたが
新しく作る時は別の革で試したり、要所は型紙作ったりします。
連続模様や使用頻度の高いものは型紙残しておくと次の仕事が格段に楽になります。
b0214847_19542741.jpg

後はバックル付けてサル革付けて縫ったら完成です。
b0214847_19545347.jpg

b0214847_1955280.jpg

こんな感じで打ってます。
ではでは(o・・o)/
[PR]
by flatfield66 | 2012-11-23 20:08 | Studs work

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite