人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

距離感ってのは大事だね!

いや~やってしまいました、付き合い長くなるとついつい甘えちゃって
適度な距離を保てなくなる。
そんな経験はありませんか?
仲が良いのは良いことですがくっつき過ぎもうまくいかないもんです。
そんな事を先日身をもって体験しました。

距離感ってのは大事だね!_b0214847_21491494.jpg

そろそろ還暦(って言うのか?まぁ一回り)を迎えるうちのポンコツ、
良くも悪くも気心わかっていてあまり面倒みたりしないのですが
ここのところの寒さでオートチョークの効きの悪さが気になり
ちょっと見てみることにしました。
おっと見てみるとインマニに付いてる負圧取るニップルのメクラ蓋が外れてるじゃないですかw
なんで、これを塞いでみたところ良い感じ!
チョークもよく効きます♪

しかしこの話ちゃんとオチがあります。
次の日出勤しようとするとエンジンかかりません。
二次エア止めたんで濃いのかなと薄くしたり色々試しても
かかってもすぐ止まってしまったりとかで火がキチンと飛んでない様な症状が出ます。
それでも高回転に保っていれば止まらないんで頑張って店に向かいます!
バンバン、アフターファイヤー鳴らしながら白い目に耐えながら走っていると調子良くなってきました。
温まると収まるのなら濃いのでもコンデンサーでもないのかななんて思いながら店に着きました。

でもまた冷えたらかからないかもなんて心配になり
冷えてから試したところやっぱりかかりません・・・。
まぁ店に来れば極寒で雪の積もってる家とは違うんでキチンと調べてみようなんて思って
デスビのリークか?なんて思いながら洗浄したりしても変わりません。
まぁそんな感じでいろいろやって結局ポイントギャップだったんだけどね。
温まるとポイントカムが膨張して点火してたみたい。
昨日燃料いじってた直後になったもんでノーマーク。
キャブだと思い込んでました。
しかも気づいたときはまるで接点離れなくなってましたww
どんだけ仲良しだよ、と思いながら適度に距離を開けてあげました。
ヒール摩耗しきるまで見ないなんてあるもんですね。
いつから見てないんだろ。てか一回も見てないかもw
by flatfield66 | 2013-01-29 22:15 | 日常

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite