甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Studs work( 16 )

Studs work

さて、俺はやる男だよ(笑)
ってことで、今日からどんな感じでスタッズベルトを作っているのか、みたいなの書いちゃおうかな。
まずベルト切ります。今回は38mm幅です。あ、3mmのラウンドスポッツの足の関係で3.5mm~3.8mm位の厚さが良いと思われます。挟み込む革の厚さにもよるけどね。
うちは大体3.7mmで漉いてもらいます。多少誤差あるしね。
で切ったら折り返すところ漉いてヘリ落として穴開けてコバ磨きます。
するとこんなです。
b0214847_20582153.jpg

今回はセンターにロゴと両サイドピーナツなんでけがいたり穴の印つけたりします。
一度バックル通してセンターを出します。でけがくのですが、ロゴはうちは一度厚紙に穴を開けて型紙作ります。
b0214847_20583197.jpg

するとこんな。
この後ロゴの部分に赤い蛇を入れますが、まず穴開けてしまいます。
するとこんな。
b0214847_20583345.jpg


まぁなかなか地味な作業の繰り返しです。
明日は休みだ~!色々後回しにしてた事する感じかな。
[PR]
by flatfield66 | 2012-11-20 21:16 | Studs work

Rockabilly chick

ロゴベルトです。トリコロールにしてみました。
可愛いです。
b0214847_1991133.jpg

b0214847_19985.jpg

b0214847_1991864.jpg

b0214847_1984244.jpg

今時珍しいRockabilly な女の子♪
もっと増えるといいな。
[PR]
by flatfield66 | 2012-10-26 19:18 | Studs work

NO PAIN,NO GAIN

b0214847_210784.jpg

青いトカゲ挟みました。わかりにくいけど(笑)

明日はお休みで~す。何か色々予定あって楽しみ。
じゃね!
[PR]
by flatfield66 | 2012-10-23 21:01 | Studs work

痛み無くして得る物無し

みたいな意味らしいよ。
b0214847_20302366.jpg

引き続きロゴベルトです。
これは青いトカゲ挟む予定。
まぁ何事もそうかもね。
それでもやるか、やらないかかな。
僕は割と逃げてきた方です(笑)

それはそうと昨日はオリオン座流星群でした。
ひとつだけ見ました。
寒くて帰りました。
[PR]
by flatfield66 | 2012-10-22 20:35 | Studs work

ロゴベルト

ロゴベルトです。
トカゲの革挟み込んでます。
より文字がはっきり見えて際立ちます。
b0214847_21422558.jpg

b0214847_21422296.jpg

かっこいいよね。
良かったらどうですか?
[PR]
by flatfield66 | 2012-10-21 21:46 | Studs work

スタッズロゴベルト

b0214847_2143666.jpg

さぁ明日から九月だっ!
[PR]
by flatfield66 | 2012-08-31 21:09 | Studs work

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite