甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:WORKS( 64 )

小銭とカード入れ。

名刺入れサイズで小銭とカードをってことでこんなのです。
b0214847_21274088.jpg

b0214847_21273734.jpg

b0214847_21273450.jpg

4つ折りにすればお札も入るんで財布ですね。
仕事中とかかさ張って欲しくないときいいですね。
[PR]
by flatfield66 | 2013-02-28 21:32 | WORKS

ストラップ

シザーケースのストラップです。
b0214847_20413159.jpg


以前作らせてもらったシザーケースに合わせて作りました。
肩掛けで使える感じで作ったのですが、今回は腰で吊るす長さで作りました。
b0214847_2034385.jpg

本体にワインのトカゲでスタッズでハートを入れてるのと合わせベルト部分もワインのトカゲでスタッズワークを施しました。
b0214847_2034678.jpg

明日も雪みたいです。少しずつですが続いてるので嫌な感じの積もり方してます。
昨日は車出すのに手間取っちゃったし嫌だなぁ・・・。
[PR]
by flatfield66 | 2013-02-17 20:44 | WORKS

財布

カードケースを二つにして仕切りを付けました。
b0214847_19462729.jpg

b0214847_19462562.jpg

b0214847_19462256.jpg


更新頑張ります(笑)
[PR]
by flatfield66 | 2013-02-10 19:53 | WORKS

お直し!

トートバッグの直しです。
b0214847_1956085.jpg

こんな感じで革がもう限界なんで革部分総取替えです。
縁テープとハンドルを止めてるところの四角い当て革は一回り大きく取って穴がかぶらないようにしました。
止めのベルトは元々の縫い目に合わせて縫いました。
b0214847_19555727.jpg

こんなこともやります。相談してねん♪

風邪が治らない~~~!咳が止まらない~~!
[PR]
by flatfield66 | 2013-01-22 20:02 | WORKS

iPad mini Smart Cover

b0214847_2155384.jpg

b0214847_2155546.jpg

iPad mini Smart Coverに革を貼ってスタッズ打ってみました。
寸法合わせるため小さくカットしてからねっ♪
磁石で止める仕様なもんで重量とか間に挟んで止まるかとか心配でしたが全然OK!良い感じ!
b0214847_2155091.jpg

[PR]
by flatfield66 | 2013-01-11 21:15 | WORKS

スマホケース

b0214847_2141130.jpg

サイズを変えたりとかもしてます。
どちらもレギュラーでは無いサイズです。
なんで、他の物を入れるような物とかも作りますよ。
[PR]
by flatfield66 | 2013-01-10 21:07 | WORKS

ブライドルスタッズ縁飾り名刺入れ。

b0214847_20363775.jpg

そのままです(笑)ブライドルにスタッズ打って縁飾りつけた名刺入れです。
こんな感じでレギュラー物を組み合わせたりとかも可能です。

実は2日から風邪っぽい感じで体調が芳しくありません。
しかし今日は今年一発目のBasinBall!
楽しんで来ます!!
[PR]
by flatfield66 | 2013-01-04 20:42 | WORKS

バスケットスマホケース

この前、作業を載せた物の組立後です。
b0214847_18421536.jpg

この革は水入りにくいんで割とたっぷり湿らせてしまうんで、乾くの待ってから作ってます。
革によって顔料強めに吹いてあったりするとドブ漬けして裏面乾いてからシート貼って打ったりとか微妙に方法が違ったりとか。
 
明日は休みです~。今週金曜ライブなもんで弦でも換えようっと。
2012年12月14日金曜日 甲府市kingrat にて19:30open 20:00start。 1500円+(1drink500円)うちは多分21:00くらいかな。
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-11 18:54 | WORKS

縁飾りスタッズ小銭入れ。

カラーオーダーのついで、というかまぁ同時制作で新色です。
b0214847_2102734.jpg

白×黒、ピンク×黒、は好きな色なのですがあまり需要がないもんで無かったのですが作りました。
ROCKな感じですね!
お好きな色の組み合わせで作ります。
あなただけのカラーで作ってみませんか?
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-10 21:07 | WORKS

バスケット

b0214847_2122119.jpg

これのカラーオーダー入ったもんでバスケットの様子です。
革を湿らせてけがきます。伸びるんで伸び止めシート貼ったりしますがうちは養生テープ使ってます。
b0214847_2121689.jpg

で、はみ出たところを切ります。スーベルナイフでアウトライン切れこみ入れて
b0214847_2121489.jpg

で、打ってきます。
b0214847_2121160.jpg

b0214847_212959.jpg

でカモフラージで周り埋めてできあがり♪
b0214847_212511.jpg

[PR]
by flatfield66 | 2012-12-09 21:07 | WORKS

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite