甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 42 )

距離感ってのは大事だね!

いや~やってしまいました、付き合い長くなるとついつい甘えちゃって
適度な距離を保てなくなる。
そんな経験はありませんか?
仲が良いのは良いことですがくっつき過ぎもうまくいかないもんです。
そんな事を先日身をもって体験しました。

b0214847_21491494.jpg

そろそろ還暦(って言うのか?まぁ一回り)を迎えるうちのポンコツ、
良くも悪くも気心わかっていてあまり面倒みたりしないのですが
ここのところの寒さでオートチョークの効きの悪さが気になり
ちょっと見てみることにしました。
おっと見てみるとインマニに付いてる負圧取るニップルのメクラ蓋が外れてるじゃないですかw
なんで、これを塞いでみたところ良い感じ!
チョークもよく効きます♪

しかしこの話ちゃんとオチがあります。
次の日出勤しようとするとエンジンかかりません。
二次エア止めたんで濃いのかなと薄くしたり色々試しても
かかってもすぐ止まってしまったりとかで火がキチンと飛んでない様な症状が出ます。
それでも高回転に保っていれば止まらないんで頑張って店に向かいます!
バンバン、アフターファイヤー鳴らしながら白い目に耐えながら走っていると調子良くなってきました。
温まると収まるのなら濃いのでもコンデンサーでもないのかななんて思いながら店に着きました。

でもまた冷えたらかからないかもなんて心配になり
冷えてから試したところやっぱりかかりません・・・。
まぁ店に来れば極寒で雪の積もってる家とは違うんでキチンと調べてみようなんて思って
デスビのリークか?なんて思いながら洗浄したりしても変わりません。
まぁそんな感じでいろいろやって結局ポイントギャップだったんだけどね。
温まるとポイントカムが膨張して点火してたみたい。
昨日燃料いじってた直後になったもんでノーマーク。
キャブだと思い込んでました。
しかも気づいたときはまるで接点離れなくなってましたww
どんだけ仲良しだよ、と思いながら適度に距離を開けてあげました。
ヒール摩耗しきるまで見ないなんてあるもんですね。
いつから見てないんだろ。てか一回も見てないかもw
[PR]
by flatfield66 | 2013-01-29 22:15 | 日常

スターターソレノイドへのリレー増設

b0214847_20253245.jpg

さーて、寒さが厳しくなって来ました。
バッテリー弱くなりオイルは硬くなりますね。
うちのポンコツもセルの回らない日が増えて来ました。
配線が経年劣化で抵抗を持ちソレノイド動かす電力が流れなくなっていました。
まぁたまにって感じだったのでバッテリーから直結してセルを回してたのですが、最近頻繁なんでリレーで直結する様にしてみました。てことではい直りました(笑)
b0214847_20252863.jpg

写真とか撮りませんでした。全部終わってからまたシート外して撮りました。
作業的には10分くらいかな。
前日に思いついてスシロー行きがてらドンキでリレーと一応ヒューズ買って次の日Gen's Garageでパパっとね!
プール
b0214847_20252227.jpg

パネルバン
b0214847_20251548.jpg

b0214847_20251131.jpg

大晦日クルーズのためのスーパーストリップ!では無いけどね。
そのあと韮崎にうなぎ食べに行きました。
もちろん写真は撮ってませんw美味しかったです♪
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-27 20:41 | 日常

昨日の続き!

ひたすら量産です。
b0214847_21153493.jpg


さて明日はお休み!久しぶりに飲みにでも行くかな。
[PR]
by flatfield66 | 2012-11-27 21:20 | 日常

白いギター!

b0214847_19492773.jpg

本日のお客様は白いギターがお似合いのこの方です。
なかなか難易度の高い白いギターですが シャツのドットに合わせ嫌味無くまとまっています。
さりげなく押さえたEコードも
右手も今にもギャロップしそうな雰囲気を出しています。
かなりの上級者ですね。
本日はご来店有難うございました。
[PR]
by flatfield66 | 2012-11-19 20:04 | 日常

今週もおデートです。

この人は長いことお世話になってます。かれこれ39年くらいかなw
実家に顔出さない僕に会いに春と秋に八ヶ岳に来ます。
そのうち1日を僕が運転手するわけです。
朝ホテルに迎えに行き今回は枯露柿の里ってところに行きたいらしいのですが、僕の友人がたまたま個展なもんでそっちに行きます。紅葉が目的なんで蓼科通って茅野の個展会場に行ったら
途中で雪です。舞ってる程度でしたがしばらく進むと積もってました。
b0214847_2053988.jpg

b0214847_2053659.jpg


で個展。
b0214847_2053415.jpg


彼とはもう10年位になるかな。最近あまり会えないのですが大好きなひとです。
で天気悪いんで山梨に行こうって事になって昇仙峡。
b0214847_205302.jpg


菅原屋さんでご飯。
b0214847_2053256.jpg


Genちゃんに枯露柿調べてもらって千代田湖の方に抜けて塩山市へ。
恵林寺近辺がそうだということなので恵林寺。
b0214847_20525836.jpg
b0214847_20525688.jpg


でいよいよ枯露柿です。

b0214847_20525096.jpg

b0214847_20524830.jpg

すげ~~~!
なんか皮むいて吊るしてました。
で雁坂トンネル手前まで紅葉見て帰って来ましたとさ。
b0214847_20524348.jpg


でホテル送ってご会食。
最近地元帰って無いな。
ちょうど1年前イベントのヘルプで一泊だけしたのが最後かな。
地元の海恋しいね。
暖かくなったら行こうっと!
[PR]
by flatfield66 | 2012-11-15 21:12 | 日常

妖精からのプレゼント♪

妖精が僕のところに秋の味覚を届けに来てくれました。
b0214847_20471830.jpg

色々とこれからの季節について話し込んでしまいました。
ちょっとしたキリギリスサミットです。
我こそはキリギリスという方の参加もお待ちしております。
冬かぁ~~~・・・・・。
b0214847_20423117.jpg

[PR]
by flatfield66 | 2012-11-13 20:50 | 日常

寒い~~~っ!

今日は寒い!
ベッドは満員!
b0214847_20173815.jpg

シマシマはワタクシでございます(笑)
冬嫌だな。
[PR]
by flatfield66 | 2012-11-11 20:19 | 日常

天気いいなぁ

b0214847_20571884.jpg

どこか遠くに行きたいなぁ。
[PR]
by flatfield66 | 2012-11-10 20:58 | 日常

OKOME

去年かな、おいしい米をガス釜で炊いて
米の味を堪能しようという会を開いたんだけど
っていうか開いたけど当日体調不良で行けなかったんだけどね。
その時の米農林48号です。
b0214847_21211669.jpg

b0214847_21215942.jpg


武川米って言うとこれみたい。
これが近所のセブンイレブンで売ってたもんでこれ食ってます。
この米冷めても美味いんでお弁当持参なワタクシにはピッタリ!

自炊も定着してきたな(笑)
[PR]
by flatfield66 | 2012-11-09 21:24 | 日常

嫌な季節だね。

b0214847_20291387.jpg

昨日いつものようにスーパーの半額惣菜を漁りに行ったら
聞いてしまったよ、クリスマスキャロルを。
早すぎやしないかい?
さ~て 今年は一身上の都合でAnti Christだね。

そんなこんなでHAPPYな僕は
明日久しぶりに古くからの友に会いに行ってきます。
彼女と出会ったのは12年前
まだバイク乗りだった頃、夏の宮崎で会いました。
出会いや別れみたいな事言ったりしますが
その比率たるや散々な物でほとんどが薄い出会い、すれ違いだったりします。
その中で続くと言う事、
それは建前で無く、
不器用な僕にとっては、
自分勝手な僕にとっては奇跡だったりします。

久しぶりに慰めてもらうかな!

Jesus Died for His Own Sins. Not Mine. Not Hers.
[PR]
by flatfield66 | 2012-11-06 20:46 | 日常

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite