甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

岩手 V-Rally.3


次の日。
朝からメッチャ晴れて暑かったー!!!!


b0214847_14453738.jpg



昨日とは違って朝から快晴に♪

b0214847_12312717.jpg



b0214847_1231323.jpg



b0214847_12313524.jpg



b0214847_12313961.jpg



b0214847_12314265.jpg






画像アップご協力有り難うございましたm(__)m



朝、7時半からつきたてのお餅をお客さんがわざわざ持ってきて下さいました★
味はワサビ×醤油ときな粉の2種類あったんだけどどっちもメチャうまああぁぁぁーーーーー!!!!
餅がつきたて!!もうこれだけで岩手サイコーです!!\(TωT)/

個人的にはワサビLOVEなのでワサビ醤油派でした(^^
ワサビで酒が呑めるくらいワサビは好きです。





バイクの皆さんはお昼くらいにはもうほとんど出発してしまい、なんだかんだで午後3時くらいに片付けも終わり撤収~!


帰り道の仙台でお土産買ってゆっくり帰ってきました。もちろん下道でね♪♪♪


b0214847_1312619.jpg





次回出店予定は7月2日、3日岐阜で開催される【飛騨高山チョッパーMTG】です★
ではでは(^ω^)ノ
[PR]
by flatfield66 | 2011-06-26 13:14 | EVENTS

岩手 V-Rally.2


こんにちは(^ω^)
今日はこんがりトースト日和ですね。皆さん焦げてませんか?
外に出ると暑過ぎて一瞬で炭化しそうです(・ω・;)



では、昨日の続きです★

18日の初日はなんだか曇り空で時折雨がパラつき・・・みたいな天気ですごく不安だったのですが、そんな天気にも関わらずお昼には結構人も集まりそれぞれBBQしたり早速アルコールインしてる人が居たり。
中には丸い七輪でホルモンパーティーしてる所とか見かけました(羨)

後から聞きましたが今年は天気わりと良かったみたい。このMTは皆さん雨慣れしてるみたいで(笑)梅雨前後は何処行ってもそうなっちゃいますよね。。。


夜からは完全に雨も上がって賑やかな雰囲気に♪♪♪

b0214847_1505324.jpg



b0214847_1505020.jpg



b0214847_1504463.jpg



b0214847_1504767.jpg



b0214847_1504038.jpg



当たり前ですが東北は普段行かないので初めてのお客さんばかり。
道行くお客さん達とも会話したけどノリが関東と違うのでそれはそれで面白かったです★


1日目画像アップご協力して下さった皆サマ有り難うございましたー(^ω^)ノ
[PR]
by flatfield66 | 2011-06-24 15:40

岩手V-Rally.1


2011年6月18日~19日で岩手の藤沢までV-Rallyミーティングに参加してきました。

いつもは5月開催のミーティングらしいのですが、今年は6月にやるという事で急遽出店をお願いしちゃいました!!
V-Rally事務局さま有り難うございましたm(_ _)m


今回MICCO1人での東北進出は初めて。。。
余裕を持って前日の朝から出発して着いたのは夜10時半くらいだったかな?

去年のVIBESミーティング宮崎の時にツーリングマップの見方を教えてもらったので今年から1人で出店出来る様になりました(^ω^)g


R140から秩父を抜け、熊谷からR4をひたすら北上↑↑
道のりは長かったけれど解りやすかったので最初から最後まで迷わず行けましたよー★(o^ω^o)







今年は地震や原発の問題があったばかりなので東北の皆さんは大丈夫なんだろうか?と心配していました。
ですが当日、皆さん元気にイベントを楽しんでいらっしゃったので少し安心しました。



いや…本当は大丈夫ではない人たちも沢山居たはずです。でも皆さんは明るく、前を向いてイベントに参加していました。




今回の東北進出にあたり、私も色々勉強させられました。



東北の方々だけでなく、今、様々な現状に辛い思いをしてる方々は沢山居ると思います。
ですが、留まっていては良くなりません。辛い事があっても前を向いて進むという事が大事だと教わりました。

たとえ、頑張って進んだ結果が自分の望んでいた結果でなくとも、自分の起こした『行動』が経験となり、将来への『自分の財産』になると思います。そしてそれは決してお金では買えない、捨てる事のできない財産だと思っています。


私もまだまだ未熟で大きい事は言えませんが進む事は止めたくありません。
沢山の方々と知り合っていろんな経験をして財産集めに励みます!!


決して頑張る事はマイナスにはなりません。
どうか前を向いて進んで下さい。






と、ゆーコトでいつも以上に色々感じてしまったので真剣な話もしてしまいましたが(笑)


今回のイベントからフラットフィールドの商品を買っていただいたお客様にブログの画像アップを協力していただく事になりましたー★(^ω^)/


次回で皆さまの画像をアップしたいと思います♪♪♪



ではでは(*'ω'*)ノ
[PR]
by flatfield66 | 2011-06-23 12:49 | EVENTS

遠山郷の旅・2

前回のつづき。




湧水をいただいた後、日本のチロルとよばれる標高800m~1100mの間に耕地や民家が点在する里『下栗の里』があるというのでさらに山を登る。



b0214847_13125963.jpg


b0214847_13125724.jpg


b0214847_13125577.jpg


森の深さにビックリです。こんな滝とか途中でいくつも流れてます!




1時間以上登っていってビューポイント到着~!
b0214847_13155774.jpg


おお~!凄い眺めです★
b0214847_13155451.jpg

ここが下栗の里みたい。周りに民家や民宿なんかがぽつぽつある小さい里でした。



・・・が、



ビューポイントの後ろに更にビューポイント看板発見!!
b0214847_13243799.jpg


徒歩20分だって!ここまで来たら登るしかないでしょう!!

とゆーことで車を降りて登山開始♪
b0214847_13244540.jpg

山の斜面に無理やり作ったような道で、先見えないし足場滑りそうで怖いので進むのはちょっと勇気いります!


登るのはいいけどもっとちゃんとした服で来るべきでした(笑)オーナーも私も普段着過ぎ。私に至ってはワンピース。。。
ヒールの無い靴だった事が幸い((TωT))


b0214847_13244899.jpg

一人しか通れない細い道の横はずーっと森。
またジブリネタだけどもののけ姫に出てくるコダマとかホントに出てきそうな景色ばかり。



そんな感じで進み続けること20分。

ずーっと登りだったのに急に足場が悪くなって下りに!
と思ったらその先が目的地!!!!

とうちゃくー!!!!!!




b0214847_1338867.jpg

どーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごーーーーーーーい眺め!!

さっきのビューポイントは下の里からの眺めだったよ!
こんな所に住んでる人たちがスゴイと改めて実感。

感動したあとの帰路は早かったです。
同じ道もどったんだけどね!




帰り道。これなーんだ???
b0214847_140025.jpg




ハシゴだよハシゴ!アスレチックだよー(笑)
個人的に萌えたのでパシャリwww





そんな感じで大自然満喫の休日でした。
行ってみるのは超おススメです。大自然好きな方は是非♪♪♪(*^ω^*)
[PR]
by flatfield66 | 2011-06-21 14:09

遠山郷の旅・1


長野県の最南端にある【遠山郷】という所までドライブに行ってきました♪


映画『千と千尋の神隠し』のイメージにも使われたところみたいで、山の神様がホントに出てきそうなかなり大自然の中のドライブでした!!


盛平山の麓からの眺めはこんな感じ。(こちらはweb参照)
b0214847_1653761.jpg




村の中を流れる河は透き通っててメチャ綺麗です。
b0214847_16512345.jpg

こんなとこで夏は水遊びとかしたいです。気持よさそう。



道の駅。【かぐらの湯】という温泉施設が入っていました。
b0214847_1658151.jpg

ここの村のお祭りは『霜月まつり』といって、毎年12月に地域内の複数の神社で、神に捧げる舞や祈祷が夜通し催される様です。
村中に天狗や翁のお面や銅像などがありました。
このお祭りが『千と千尋~』のイメージになってるみたい。



温泉は入れなかったけれど温泉の施設内でお昼ご飯しました☆
b0214847_165871.jpg

田舎じゃないと食べれなさそうなやまめ定食。
やまめの開きって初めて見ました(笑)
付け合わせのおかずもみんな美味しかった。やっぱり地元で採れたものばっかりなのかな?







午後は盛平山の中にある龍淵寺というお寺に行きました。
このお寺は有名な【観音霊水】という硬水が湧いてるというので行ってきました。
※お寺なので写真の撮影はしませんでした。なのでPCから引っぱってきた画像でどうぞ。


本堂。
b0214847_17331054.jpg

写経の会とかもやるみたい。個人的に萌えます。


こちらが水が湧いてる所。
b0214847_17322285.jpg

結構な硬水なのに飲みやすかったです。
近々テレビでも放送されるみたいですが・・・






                                                     つづく
[PR]
by flatfield66 | 2011-06-14 17:40

T-shirt扱い始めました。・2

今日はまた引き続きTシャツの紹介をして行きます♪







◆BEAN BANDITS Tシャツ◆
■color:brown
■size:SS・S・M・L



FRONT
b0214847_1323782.jpg





BACK
b0214847_1323953.jpg







BEAN BANDITS (since1949~)
socal(サザンカリフォルニア)でドラッグレースやランドスピードレーシングなどで活躍する創設60年を越える
老舗CAR CLUB。





去年のHOTROD CUSTOM SHOWに来日した時に作られたモデルです。

こちらもまだHPには載せてないので購入希望の方は↓をポチっとご連絡下さい♪♪♪
<お問い合わせ>

宜しくお願いします。
[PR]
by flatfield66 | 2011-06-06 13:19 | WORKS

お休みなので・・・


週イチのお休み♪
今週は“真ちゃん”のお家に遊びに行ってきました★


真ちゃんは長野の富士見で活躍する陶芸家さん。
FFオーナーがお店を開く前からの古いお友達です。



お家に遊びに行くのは1年ぶり。
久しぶりにタイミング合ったので真ちゃん宅で夕ご飯食べることに♪



着いたのは夕方。

b0214847_13302248.jpg

雨も降ってるしまだちょっと肌寒いという事でストーブ焚いててくれてました。
メチャクチャ素敵なストーブです。







そういえばこのお宅、全てその陶芸家さんの手作りなのです!
家から家具から、ぜーーーーんぶです!!





そんな素敵な家具たちを少しだけ♪
b0214847_13395828.jpg

洗面所

b0214847_1340454.jpg
b0214847_13432722.jpg

トイレ



b0214847_13433030.jpg


b0214847_13375149.jpg
b0214847_13391572.jpg


もちろんライトも手作り!





そんな素敵なお家のキッチンを借りてMICCO、お料理までさせていただいちゃいました(^ω^)ノ










食器選びにメチャクチャ迷うんです!(@_@;)






だって食器は全部真ちゃんの作品がずらりなんですもん!!
b0214847_13463033.jpg


b0214847_13463521.jpg


b0214847_13463841.jpg

すごすぎるーーー!!!!


これはホントに毎回毎回どれ使うか迷うんです。
あんまり迷ってると真ちゃんが「どうしたの~?何か探してるの~??」と気をつかってきてくれます。


「大丈夫です~」って返すのですが・・・


真ちゃんは自分のおうち、自分の作った食器なのでなにも感じていないのですが


私にとってはどれを見ても素敵な温かい作品の数々なのです。
だから選んでる=至福の時なんで
ホント迷わせて下さい!!
(笑)






b0214847_14103973.jpg

そんなこんなでみんなでお食事♪






b0214847_1412746.jpg


お食事のあとは愛犬ハッピーちゃんと遊んだり
真ちゃんの愛娘達に遊んでもらったり
みんなでギターやベースやハーモニカでセッションしたり

夜遅くまで語り合っちゃいました♪


b0214847_14175758.jpg








ちなみにこちら。
b0214847_14243447.jpg

真ちゃん家の次女が【消しゴム作りセット】なんてめずらしいオモチャ持ってました。
一緒にハート作らせてもらっちゃった♪♪♪(^ω^)♪


そしてお土産に頂いてきちゃいました★可愛くて使えないので飾っておこう。
[PR]
by flatfield66 | 2011-06-02 14:29 | 私事

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite