甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【KING RAT】忘年会


とゆーコトで、昨日は【KING RAT】で忘年会兼ねてのライブでした。

バンドを始めて1年・・・3回目のライブでした★
バタバタしてしまったので残念ながら私達の画像は無し〜



なので他のバンドさん達をパチリ♪

b0214847_2246265.png


b0214847_2246236.png


b0214847_22462089.png


2バンド共かっくいぃーーー!!
いつか同じくらい楽しみながら余裕を持って弾きたい(*´д`*)

基礎練はやっぱり大事ですね。曲覚えながら並行してもっと基礎を練習しなければ。。。

今回は同じジャンルの先輩達が色々教えてくれたので勉強になったし楽しかった!
次のROCKIN‘BBQでやるのがちょっと楽しみになりました☆彡



さて明日は大晦日!
Genちゃん家で年越しパーティー行ってきます〜!!(*´∀`*)
[PR]
by flatfield66 | 2011-12-30 23:01 | 音楽

明日は…


日付変わって今日だけど(笑)
12月29日、BAR 【KING RAT】(←click)でライブします。
忘年会兼ねての半分飲み会みたいなイベントなので始まるのも夜の9時くらいから。

3バンド出るけどみんなロカビリーバンドばかり。
ウッドベース3台置いてあると迫力あるよね(笑)

そんな感じで明日お待ちしてますのでお近くの方はお気軽にお立ち寄り下さい。




でわまた明日★
[PR]
by flatfield66 | 2011-12-29 00:58 | 音楽

大掃除〜



お店の床をぜーんぶ磨きました★


b0214847_20202348.png



床がピッカピカで気持ちいいですヽ(*´∀`)ノ

明日は定休日です〜!
[PR]
by flatfield66 | 2011-12-27 22:02 | お店のコト

Merry Christmas!!


メリークリスマース★★★



b0214847_2128222.png


サンタさんは来ましたか?(^_^)
ワタシは良い子じゃなかったみたいで朝起きても枕元にはネコしか居ませんでした(笑)
ちゃんと日々いい子にしてレベルアップをしていかないとダメですね。
来年こそは来てくれる様に1つ1つの事を大事に吸収して1年後またリベンジします!

え?サンタさんの存在は信じてますよ!!(`ω´*)




昨日も寒かったですが、今日も地方によってはホワイトクリスマスな所もあるみたいですね。

私は帰ってゆっくりDVD観賞しながらネコ達と過ごしたいと思います(*´∇`*)

皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい★
[PR]
by flatfield66 | 2011-12-25 21:42 | 私事

年末年始の営業について


年末&年始の営業のお知らせです(・∀・)



◆12/29 12:00〜19:00
◆12/30 12:00〜19:00
◆12/31    お休み
------2012--------
◆01/01    お休み
◆01/02    お休み
◆01/03 12:00〜19:00
◆01/04     定休日
◆01/05   通常営業

5日からは通常通りの営業時間となります。
[PR]
by flatfield66 | 2011-12-24 20:17 | お店のコト

生姜の力


もう寒いって言い飽きたのに気づいたら寒いって言ってるよ(T^T)

なので少しでもサムイ発言を控えるために今夜は
自作の生姜たっぷり「フォー」を作りました。
今日は具が無かったので淋しすぎる為画像は無し!!(笑)

作り方だけ紹介しますよ~★
あ、でも基本いつも適当に作ってるんで分量はあくまで目安です!


MICCOオリジナル
【ポカポカフォーガー 1人前】

1,お鍋に水を沸かす。(私はいつもよそる器分だけ水を入れます)

2,鳥ガラ(粉末でもペーストでもok):ティースプーン2杯程
 擦り生姜:チューブで爪楊枝くらいの長さ
 鷹の爪:適量
 柚子こしょう:生姜の半分量
 酢:量はお好みで
 トリササミ:50㌘一口大に切る
 フォー:1人前
 ↑を水を入れた鍋に入れフォーが柔らかくなるまでぐつぐつ煮る。

3,器に入れます。

4,5センチの長さで切った水菜を好きなだけ盛って完成!



かーんたーん!!&ヘルシー♪♪♪♪♪
適当でウマーイ!!(笑)

生姜と鷹の爪と柚子こしょうでポッかポカ(*´∇`*)
肉もササミで油も少ないし(でも意外にジューシー)、水菜でシャキシャキ感も楽しめます。
あ、でも水菜は入れすぎると苦く感じるので要注意。



身体の中からも暖めて風邪予防もしっかりとね(^_^)v
[PR]
by flatfield66 | 2011-12-24 02:21 | 私事

外気温0度


山は寒くてネコが手放せません(´;ω;`)


b0214847_0465089.png




あと2日でクリスマスですね。
街はイルミネーションやマライアでムード全快ですわ~!
あーぁカップルが幸せそうだわ~…
え?あたし??
そりゃ仕事ですよ!!(笑)



毎年思うけどクリスマス終わってからが早いんですよね、
新年まで。
12月入ってからずーっとクリスマスだよ~クリスマスだよ~!
ってもう聞き飽きるくらい盛り上げるのに25日入ったら
はいっおわりー!!みたいな流れで即正月モードになるのが毎年切ないです(T^T)

そこまで引っ張るならもうちょっと余韻があってもいいのにな、と思ってみたり。

まぁでもそこでバッサリ切り替わるから大掃除とか餅つきとか来年の準備が出来るんでしょうね。
あ、ワタシの実家はまだ杵と臼で餅ついてますよ。毎年28日に。


今年も餅は貰いに行かなくては!!
(。-∀-)
[PR]
by flatfield66 | 2011-12-23 01:15 | 私事

ご来店★


オーナーの古くからのお友達が遊びに来てくれました。

b0214847_22121030.png


b0214847_22185586.png

ハーレーのシートに旭日が目印★

b0214847_2219146.png

夕方には帰るよ〜なんて言ってたらその日は色々ハプニングが起こり、結局帰ったのはもう日も暮れて寒くなる時間になってしまいました(´∀`;)

でもわざわざお店まで遊びに来ていただけるのはとても嬉しいですね。
有難うございました!!
懲りずにまた来てねヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by flatfield66 | 2011-12-18 22:28 | 私事

HOLY TERROR JIVIN‘!




今年最後のHOLY TERROR JIVIN‘に遊びに行ってきました!


誘ってくださったDJさかゑくん有難うございました(・∀・)


最初にJIVEのLessonタイムなんかもあったりして楽しくお勉強★




からの〜



イベントで踊りまくり!!
b0214847_21581041.png

皆回しまくり回りまくりで写真ブレちゃってこの1枚しかありませんが(笑)



ホールでみんなで踊るとやっぱり楽しいし、沢山のカップルが踊ってるのはやっぱり迫力があります。

そしてTOKYOにはやっぱり上手な人も沢山いるよね!!
女の子もMen`s側が出来る子がいっぱい居て女の子同士のJiveが凄く多かったです。頑張れ男諸君!!


イベントをやって行くにあたって私たちももっと頑張らねば!(`・ω・´)と感じたイベントでした。
[PR]
by flatfield66 | 2011-12-15 22:10 | 音楽

BASKET COIN CASE


最近お店に増えつつあるBASKETシリーズです!


b0214847_21202712.png

【BASKET COIN CASE  ¥9,450】
渋いです。お財布以外にもこれ1個持ってるだけで便利かつ大人の色気を感じさせるアイテムです。






こちらがスタッズ入りのもの
b0214847_2120247.png

【BASKET×STUDS COIN CASE  ¥11,550】
真ん中にはスワロフスキーを使用。
スワロフスキーは全11色揃えてあるのでオーダーで色が選ぶことも可能です。
[PR]
by flatfield66 | 2011-12-13 21:31 | WORKS

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite