甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もあと1日!

b0214847_15405019.jpg

今年1年ありがとうございました。
御来店頂いた方、イベントで会った方、気にかけてくださった方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげで今年もなんとかやって来れました。
思えば今年は色々な事が始まり、詰め込んだ一年になりました。
これを来年に生かして行きたいなと思います。

では、これからポンコツにウッドベースとギターとアンプを詰め込んで今年最後のパーティー!
楽しんできます!!
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-31 15:48 | お店のコト

スターターソレノイドへのリレー増設

b0214847_20253245.jpg

さーて、寒さが厳しくなって来ました。
バッテリー弱くなりオイルは硬くなりますね。
うちのポンコツもセルの回らない日が増えて来ました。
配線が経年劣化で抵抗を持ちソレノイド動かす電力が流れなくなっていました。
まぁたまにって感じだったのでバッテリーから直結してセルを回してたのですが、最近頻繁なんでリレーで直結する様にしてみました。てことではい直りました(笑)
b0214847_20252863.jpg

写真とか撮りませんでした。全部終わってからまたシート外して撮りました。
作業的には10分くらいかな。
前日に思いついてスシロー行きがてらドンキでリレーと一応ヒューズ買って次の日Gen's Garageでパパっとね!
プール
b0214847_20252227.jpg

パネルバン
b0214847_20251548.jpg

b0214847_20251131.jpg

大晦日クルーズのためのスーパーストリップ!では無いけどね。
そのあと韮崎にうなぎ食べに行きました。
もちろん写真は撮ってませんw美味しかったです♪
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-27 20:41 | 日常

年末年始の営業について


年末&年始の営業のお知らせです♪

◆12/28 お休み
◆12/29 12:00〜19:00
◆12/30 12:00〜19:00
◆12/31   お休み
------2013--------
◆01/01   お休み
◆01/02   定休日
◆01/03 12:00〜19:00
◆01/04 12:00〜19:00  
◆01/05   通常営業

5日からは通常通りの営業時間となります。
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-25 17:25 | お店のコト

Rockabilly忘年会in King Rat

b0214847_19391311.jpg

県内のロカバンドで忘年会でした。
どうしても出たかったんで急遽ベースをお願いして出てきました。
そしたらドラムが都合悪くなってしまい2ピースです。
酔っぱらいだらけで、もちろん僕も酔っぱらいです。
良い夜でした。
まだ3人で会ってもいないんでバンド名決まってません。
なんで今回は別の名で出ました。
山の手通りにうちの店はあるのですが新ベースも山の手通り住みです。
ならばということでHands of mountain boysと付けました。今回だけだけど、少年でもないけど(笑)
でも楽しかったです。
次が楽しみ♪
では良かったら聞いてくらはい。
Hands of mountain boysでBaby let's play house♪
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-16 19:17 | 音楽

Hands of mountain boys

って言っても一回空いただけなのかな。
でも復活嬉しいです。
と言っても今回はドラムが都合悪く2ピースです。
ま、うちはピュアロカの曲多いから無くてもまぁ何とか♪
楽しみだな~☆
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-14 19:27 | 音楽

ありがとね!

b0214847_20102957.jpg

山梨のROCKABILLY QUEEN がケーキを持って来てくれました!
b0214847_20103155.jpg

ありがとねん♪
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-13 20:12 | 私事

バスケットスマホケース

この前、作業を載せた物の組立後です。
b0214847_18421536.jpg

この革は水入りにくいんで割とたっぷり湿らせてしまうんで、乾くの待ってから作ってます。
革によって顔料強めに吹いてあったりするとドブ漬けして裏面乾いてからシート貼って打ったりとか微妙に方法が違ったりとか。
 
明日は休みです~。今週金曜ライブなもんで弦でも換えようっと。
2012年12月14日金曜日 甲府市kingrat にて19:30open 20:00start。 1500円+(1drink500円)うちは多分21:00くらいかな。
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-11 18:54 | WORKS

縁飾りスタッズ小銭入れ。

カラーオーダーのついで、というかまぁ同時制作で新色です。
b0214847_2102734.jpg

白×黒、ピンク×黒、は好きな色なのですがあまり需要がないもんで無かったのですが作りました。
ROCKな感じですね!
お好きな色の組み合わせで作ります。
あなただけのカラーで作ってみませんか?
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-10 21:07 | WORKS

バスケット

b0214847_2122119.jpg

これのカラーオーダー入ったもんでバスケットの様子です。
革を湿らせてけがきます。伸びるんで伸び止めシート貼ったりしますがうちは養生テープ使ってます。
b0214847_2121689.jpg

で、はみ出たところを切ります。スーベルナイフでアウトライン切れこみ入れて
b0214847_2121489.jpg

で、打ってきます。
b0214847_2121160.jpg

b0214847_212959.jpg

でカモフラージで周り埋めてできあがり♪
b0214847_212511.jpg

[PR]
by flatfield66 | 2012-12-09 21:07 | WORKS

手帳カバー

今年もそろそろ終わりですね。
皆さんはどんな一年でしたか?
って事で時期物です。
最近は記録やメモ、予定をデジタルな物で管理している方も多いと思いますが、結構アナログも捨てがたいです。
手を動かし記入すると不思議な物で頭に入りやすくなったりします。
何気なく記憶するのとキチンと考えて記憶するのでは差が付くのも当たり前ですよね。
僕は割といつも何かをしながら考え事してたりしていて、それが良いことだと思っていたのですが、それは二兎追うものは・・・って結果になっていたのかもな、と感じています。
それがメモだったり手と脳を連動させると集中して情報をインプットできるのです。

そうです、手帳です。
使ってみたくなりませんか?
そして使うならオリジナルのカバーなんか使ってみたりして。
そんな時は是非ご用命を。

ってことで持ち込み手帳のカバーです。
b0214847_2018074.jpg
b0214847_20175837.jpg



いろんなサイズ、形ありますよね?
なんでレギュラーはありません。
全て受注になります。
なんで、どんなのでも対応します。
よろしくです(o・・o)/
[PR]
by flatfield66 | 2012-12-07 20:34 | WORKS

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite