人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府市千塚のレザーショップFLATFIELDのブログ

fflfdiary.exblog.jp ブログトップ

遠山郷の旅・2

前回のつづき。




湧水をいただいた後、日本のチロルとよばれる標高800m~1100mの間に耕地や民家が点在する里『下栗の里』があるというのでさらに山を登る。



遠山郷の旅・2_b0214847_13125963.jpg


遠山郷の旅・2_b0214847_13125724.jpg


遠山郷の旅・2_b0214847_13125577.jpg


森の深さにビックリです。こんな滝とか途中でいくつも流れてます!




1時間以上登っていってビューポイント到着~!
遠山郷の旅・2_b0214847_13155774.jpg


おお~!凄い眺めです★
遠山郷の旅・2_b0214847_13155451.jpg

ここが下栗の里みたい。周りに民家や民宿なんかがぽつぽつある小さい里でした。



・・・が、



ビューポイントの後ろに更にビューポイント看板発見!!
遠山郷の旅・2_b0214847_13243799.jpg


徒歩20分だって!ここまで来たら登るしかないでしょう!!

とゆーことで車を降りて登山開始♪
遠山郷の旅・2_b0214847_13244540.jpg

山の斜面に無理やり作ったような道で、先見えないし足場滑りそうで怖いので進むのはちょっと勇気いります!


登るのはいいけどもっとちゃんとした服で来るべきでした(笑)オーナーも私も普段着過ぎ。私に至ってはワンピース。。。
ヒールの無い靴だった事が幸い((TωT))


遠山郷の旅・2_b0214847_13244899.jpg

一人しか通れない細い道の横はずーっと森。
またジブリネタだけどもののけ姫に出てくるコダマとかホントに出てきそうな景色ばかり。



そんな感じで進み続けること20分。

ずーっと登りだったのに急に足場が悪くなって下りに!
と思ったらその先が目的地!!!!

とうちゃくー!!!!!!




遠山郷の旅・2_b0214847_1338867.jpg

どーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごーーーーーーーい眺め!!

さっきのビューポイントは下の里からの眺めだったよ!
こんな所に住んでる人たちがスゴイと改めて実感。

感動したあとの帰路は早かったです。
同じ道もどったんだけどね!




帰り道。これなーんだ???
遠山郷の旅・2_b0214847_140025.jpg




ハシゴだよハシゴ!アスレチックだよー(笑)
個人的に萌えたのでパシャリwww





そんな感じで大自然満喫の休日でした。
行ってみるのは超おススメです。大自然好きな方は是非♪♪♪(*^ω^*)
by flatfield66 | 2011-06-21 14:09

日々の出来事から工程紹介まで


by flatfield66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite